寄付をする

【本日開催/オンライン】インドに逃れた避難民を知る

【現地パートナーから最新情報をお伝えします!】

ミャンマーの軍事クーデターから2年が経つものの、国内の状況は深刻さを増すばかりです。その結果、国外にも多数の避難民が流出しています。インドに位置するミゾラム州にも3万人以上の避難民が滞在している一方、受け入れ態勢はタイ国境などと比べても十分ではありません。インド中央政府も正式な受入れは表明しないことから、これまで州政府や地元の人々を中心とした支援が行われてきました。

ジュマ・ネットは2022年7月から、インド・ミゾラム州で緊急食糧支援活動を行ってきました。昨年8月には現地調査も実施しました。

本イベントは大きく二部構成です。前半は、ジュマ・ネットスタッフよりミゾラム州の概況や調査訪問時の様子をお伝えいたします。後半はカウンターパートとビデオ通話を繋ぎ、直接最新の情報をお伝えさせていただきます。

現地のリアルな声をお聞きいただける機会です。皆様のご参加お待ちしております。

 

日時:2月27日19時〜20時

会場:Zoom

費用:無料

参加:要申込み(アーカイブ配信なし)

 

お申し込みはこちらからお願いいたします!

ジュマ・ネットへのご支援はこちらから

銀行引き落としを希望される方は、必要書類をこちらからお送りしますので、
お名前・住所・電話番号をinfo@jummanet.orgまでお送りください。

マンスリーサポーターになる

毎月決まった金額を寄付していただく方法です

今回(1回)の寄付をする

任意の金額を都度寄付していただく方法です

TOPへもどる