寄付をする

ジュマの分派と内紛に関する記事

最近の記事の中で、和平協定後の内紛に関して簡潔に説明がされているものがありましたので、一部抜粋の内容を記載します。
 
以下、本文より抜粋です。
—–
PCJSS は 1972 年に結成されました。その後、平和条約に反対する統一人民民主戦線 (UPDF) を結成しました。 当時のシェイク・ハシナ首相が主導し、丘陵地区での部族の反乱と流血の20年以上に終止符を打ちました。
 
PCJSS も分裂に直面し、メンバーの一部が 2007 年に脱退し、PCJSS (革命派) を結成しました。 UPDF の別の武装グループも、2017 年 11 月 15 日に別のプラットフォーム UPDF (民主派) を結成しました。
 
恐喝、殺人、レイプ、誘拐などの犯罪に新しいグループや勢力が関与しています。 これらの組織の内部抗争と支配により、闘争と紛争が増加しています。
 
4つの分裂に加え、KNFのような新たなグループも出てきています。また地元の話では、これ以外に民族ベースの武装グループの名前も出ています。
 
実態の把握や真意がはかりかねるものではありますが、情報取集を続けていきます。
記事はこちら

ジュマ・ネットへのご支援はこちらから

銀行引き落としを希望される方は、必要書類をこちらからお送りしますので、
お名前・住所・電話番号をinfo@jummanet.orgまでお送りください。

マンスリーサポーターになる

毎月決まった金額を寄付していただく方法です

※「その他」の金額は1,000円以上とさせていただいております。

今回(1回)の寄付をする

任意の金額を都度寄付していただく方法です

※「その他」の金額は1,000円以上とさせていただいております。

TOPへもどる