寄付をする

クキ・チン民族戦線と協力関係にある イスラム系武装勢力は何者か

KNFと共に協力関係にあると報道されているイスラム系武装勢力のSharqiyaの概要を紹介している記事がありました。

彼らは、インド東部地域の征服を目指す戦闘員のグループです。

2018年〜2019年ごろに設立されたとされます。

リーダーは通称Mending Murangと呼ばれています。ダッカテロ事件の主犯者とされるJama’atul Mujahideen Bangladesh(JMB)の元リクルーター兼訓練提供者でもあったようです。
また、Bangladesh Open Universityの元教師であり、イスラム協会の学生組織であるIslami Chhatra Shibirと関わったことがあると書かれています。2014年に逮捕、2018年に保釈されています。

パキスタンをベースにするインド亜大陸のアルカイダ(AQIS)などとも協力関係にあるようです。

 

記事はこちら

 

ジュマ・ネットへのご支援はこちらから

銀行引き落としを希望される方は、必要書類をこちらからお送りしますので、
お名前・住所・電話番号をinfo@jummanet.orgまでお送りください。

マンスリーサポーターになる

毎月決まった金額を寄付していただく方法です

※「その他」の金額は1,000円以上とさせていただいております。

今回(1回)の寄付をする

任意の金額を都度寄付していただく方法です

※「その他」の金額は1,000円以上とさせていただいております。

TOPへもどる